人気ブログランキング | 話題のタグを見る

book S lion5.exblog.jp

読書感想


by lion オジギ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「キーリ Wild and dandelion」

「キーリ Wild and dandelion」_b0094037_2214794.jpg壁井ユカコ:作 / 田上俊介:絵 メディアワークス 初版2006

涼とした岩の大地と、砂色の空、砂色の海、長く続いた戦争で掘り尽くされた炭鉱と。殺風景で無愛想で怠慢で、いつ訪れるとも知れない終焉に向かってただじりじりと退廃しながらゆるやかに刻をきざんでいる。―錆びた赤毛の青年と、“喋るラジオ”と、そして少女は、そういう惑星を旅している。


この本との出会いは、図書館だったんですが、タイトルと絵柄を見たときに思いました。
「あれ?『キノの旅』に似ている」
内容も旅してる話だし、続きのようであり、短編になりそうで。益々似てます。
と、いうことで‥
私の好きな類の話でした。
タンポポの絵が綺麗だったし。

なんといっても
喋るラジオ(ここには、ちょこっとしか出てきませんが)
っていう素材がすーごくいいと思いました。
喋るラジオ‥すーーーごくいい!!
続きとかそういうのが出ればいいと思うなー。



追記
続きどころか、この絵本らしきものが番外編だということです。
本編を読みたい!!
by d-lion5 | 2007-08-18 22:31 | juvenile(YA)