人気ブログランキング | 話題のタグを見る

book S lion5.exblog.jp

読書感想


by lion オジギ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「だれかののぞむもの 」

「だれかののぞむもの 」_b0094037_19404437.jpg岡田淳:作/絵

ある生き物についての話です。その生き物のの名前はフーです。

「だれかののぞむもの」に変身出来る力を持った、生き物「フー」。
こそあどの森の住人達がフーに出会った時、フーは何になったのか!?

『こそあどの森シリーズ』の第7話です。
例によってバーバさんの手紙が、きっかけとなります。
少し悲しいお話ですが、いつも通り、住人の温かさは健在です。

でも
この話は、シリーズの中ではいまひとつ、なんだか物足りなかった感があります。
もう少し、住人たちをみたかったなー。
作者の意図はもっと違うところにあるんだと思いますが・・・・

もう少し読み深めようかな・・・何かひっかかっているものがあって、
それがわからないだけなんです。きっと、それが「いまひとつ」の理由。

長い物語の一つのエピソードとして受け取りたいと思います。
by d-lion5 | 2005-09-27 21:53 | juvenile(YA)