ブログトップ

book S

lion5.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「魔法の砂糖菓子」

b0094037_23265888.jpg萩岩睦美:作 集英社 初版1986

漫画の短編集です。

表題作「魔法の砂糖菓子」 含め4作品。
どの作品も全部メルヘンで可愛くて素敵で‥大好きです。

「魔法の砂糖菓子」はハロィーンを知るきっかけになった作品です。
この中の『幻想の世界』がカラーで広がります。萩岩さんの世界観が素敵です。

「不思議の国の金魚姫」
これは、今でもこの世界の夢を見るほど好きな話です。
SFな国のアリス‥といったところなんでしょうかww
オランダシシガシラを綺麗と思うようになりました。
彼らがおとずれる一つ一つの世界も‥もっと知りたいな‥と思います。

以下作品
「藍色の家」「秋にたんぽぽ」
どの作品も素敵です。
[PR]
by d-lion5 | 2007-10-31 23:27 | other

「キノの旅Ⅵ」

b0094037_2095025.gif時雨沢 恵一:作/黒星紅白:絵/電撃文庫

とうとうⅥまで読みました。
この作品はかなり気に入になってしまいました。

読んでいると‥自分の裏の部分とか、モヤモヤしてたところが露見されます。
読み返すのも良いです。
[PR]
by d-lion5 | 2007-10-24 20:10 | s.story