ブログトップ

book S

lion5.exblog.jp

「3びきのくま」

b0094037_2220369.jpgトルストイ:作  バスネツォフ:絵  おがさわら とよき:訳 福音館書店

挿絵がとても素敵です。
あのベッドで寝たみたいですww

内容としては‥
これは子供の時に読んでおきたかったな と。
あの女の子はいったいなんだったんだろう?
勝手に飲んで、壊しちゃ駄目でしょ‥と大人の私は思ってしまいます。
でも
『白雪姫』で小人の家を見つけたあたりも
さ迷い歩き疲れて、勝手に家に入って眠っちゃうっていうのもあったし‥ 
(本によっては、掃除をして料理をして疲れたから寝た。っていうのもあるけど)
女の子ってどこの世界でもマイペース・・図々しい?‥のかなー

文を繰り返すリズムはとても好きです。
このパターンはやっぱり良いですww
[PR]
by d-lion5 | 2008-03-17 22:20 | picture
<< 「エスターハージー王子の冒険」 「あらしのよるに」 シリーズ >>