人気ブログランキング | 話題のタグを見る

book S lion5.exblog.jp

読書感想


by lion オジギ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「すてきな三にんぐみ 」

「すてきな三にんぐみ 」_b0094037_1946859.jpgトミー・アンゲラー:作、絵 今江祥智:訳

あらわれたのは、
くろマントに、くろい ぼうしの さんにんぐみ。
それはそれは こわーい どろぼうさまの おでかけだ。

強盗ばかりしていた 三にんぐみ。

 ある日、さらってきた 女の子ティファニーちゃん
財宝を前にして 三にんぐみに問い掛けます。
「まぁぁ、これ、どうするの?」

三にんぐみは 考えます・・・

三にんぐみのアイディアは最高*
強盗なんて犯罪。犯罪者に変わりはないけど、彼らがやったことは、やっぱりすてきな三にんぐみ と 思える事だとおもいます。

幼い頃 子ども会 かなにかで、この作品で手作り紙芝居をやりました。
それが彼らとの出会いです。
黒の中に、赤と黄色。 とっても印象的でした。

※私の所有しているのは<愛蔵ミニ版>です。

確か、映像にもなっている・・と思ったのですが・・
不確かです・・
by d-lion5 | 2004-12-16 19:45 | picture