人気ブログランキング | 話題のタグを見る

book S lion5.exblog.jp

読書感想


by lion オジギ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「球形の季節」

「球形の季節」_b0094037_2144890.jpg恩田陸:作 新潮社

初めて読んだ、恩田作品です。
面白かったです。

閉鎖的な街「谷津」を舞台に、起こる…ホラー?
退屈な日常に、学生間で立つ噂が現実になってしまったり…

「噂」って、結局は「噂」で終ってしまうものなんだけど(と、思っているんですが)
この物語では、噂が現実になってしまう。
じわじわくる、怖わさがあったし。
みのりちゃんの感じる不安が共感できました。
変わりたいけど、変わりたくない。退屈だけど、このままがいい。そういう思いも。

でも、最後どうなって「完」となったのかよくわかりませんでした。
と、いうか…最後どころか終始なんだかよく解らずでした。
面白かったんですけど。

恩田作品、別のも読んでみたいです。
by d-lion5 | 2006-09-14 21:05 | novel