ブログトップ

book S

lion5.exblog.jp

キノの旅―The beautiful world

時雨沢 恵一:作/黒星紅白:絵/電撃文庫

b0094037_0362284.jpg本当は、juvenile(YA)のカテゴリになるのかもしれませんが、短編に変わりは無いのでs.storyのカテゴリに分類しました。

旅人キノと、喋る単車エルメスが 訪れる国での「起こっていること」と「起きたこと」を、淡々と語っています。

キノとエルメスが語り手、ということ以外、一つ一つの物語(国)に、繋がりはありません。
 そのことが、かえって一つの話に重み…というかが、感じられます。

何一つ「結果」がなくて、読み終えても後ろ髪を引かれる思いです。

今現在8巻まで出ているので…
シリーズとして読み続けたいな。と思う作品です。
[PR]
by d-lion5 | 2006-06-04 23:01 | s.story
<< ふしぎな図書館 on one's way >>